Version 1.08 Changes
バージョン1.08の変更点
Graphics
グラフィック
- コックピットとHUDに800x600や1024と言った高解像度でも読みやすいフォントが使われるようになった。
- シミュレーションでのフレームレートが向上した。
- 3Dfxカードへの対応が向上した。
- 高解像度1024x768用のクリッカブルな2Dコックピットが含まれる。1024x768コックピットを使用するには、最低でも4MBのビデオRAMを持つビデオカードが必要である。この新たな特徴を使うにはグラフィックセットアップ画面でResolutionを1024 x 768にすればよい。
Game Controllers
コントローラー
- Falcon 4.0はジョイスティックのハットスイッチを1つも見なくなった。これでDirectXがハットスイッチ(例えばCHジョイスティックの)が0と間違った報告をするのが解決される。
Simulation
再現性
- SA-7地対空ミサイルの数と発射率が共に減少した。
- 滑走路の修復が遅くなりより現実的になった。
- 航空機が損傷もしくは占領された滑走路から離陸しなくなった。
- シミュレーションセットアップでInvulnerability(無敵)がONになっているときに、地面と衝突してもダメージを受けなくなった。
- HARMの標定が向上し、HARMがより効果的になった。
- 燃料タンクの重量が正確に計算されるようになった。
AI Logic
AIの論理(動作)
- AIが空対地任務中でも空対空戦闘をするようになった。
- AIがヘリコプターへの攻撃をし続けなくなった。
- AIがより効果的にマベリックミサイルを使用するようになった。
- AIがあなたのRWRにNew Guy toneを不適当に発しなくなった。
- "Attack my target" ラジオコマンドを使用したときに正しいブルズアイ情報が聞かれるようになった。
AWACS
- AWACSがあなたの"Check in"の呼びかけに"Roger"と受諾するようになった。
- AWACSがあなたのウィングマンに正しい地上目標の位置を指示するようになった。
Tactical Engagement and Campaign
- デブリーフィングでのホーム以外の基地に着陸した編隊について誤ったメッセージを修正。
- ミッションスケジュールからミッションを選択したときに、機体またはパイロットが不足していると"Not a package mission"とだけ表示されるようになった。
- EA-6Bのアイコンが正しくなった。
- Tactical Engagemenで着陸した後でも航空機に仕事を課せられる。
- 訓練ミッションで問題無しく何回もやり直せる。以前のバージョンではタイミングがずれてしまっていた。
Multiplayer
多人数ゲーム
- マルチプレイヤーでの安定性が向上した。
- 同じLAN上で1つ以上の多人数ゲームを走らせることに対応した。
- 全てのプレイヤーの武器、エアブレーキ、アフターバーナー、ランディングギアの変化が見られるようになった。
- Rules of Engagementで全てのプレイヤーのあらゆるout-of-complianceセッティングが更新されるようになった。
- 他にウィンドウが開いたときにRules of Engagementがデフォルトに戻らなくなった。
- 2人以上で同時に武装変更できるようになった。ゲーム中全てのプレイヤーの武装変更が更新されるよう変わった。
- マルチプレイヤーTactical Engagementで全てのプレイヤーのVictory conditionが更新されるようになった。
- マルチプレイヤーTactical EngagementのPointBoxが全てのパイロットの正しいスコアを表示するようになった。
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