Indicator Lights
インジケーターライト

コックピット内には様々なライトがあり、点灯することでパイロットに様々な指示や警告を与えます。

- HUD左横 -

AOA INDEXER
主に着陸進入時の適正なAOAを知るために参照します。上の赤いライトが点灯したときはAOAは15°以上で、着陸時には過大なAOAであることを示しています。中央の緑色のライトが点灯したときは13°ほどで、着陸進入の際の適正なAOAであることを示しています。下のオレンジ色のライトが点灯したときはAOAは11°以下で、着陸にはAOAが低すぎることを示しています。


- HUD右横 -

RDY
タンカーとの接続準備が出来たときに青く点灯します。

AR/NWS
空中給油時に給油ブームが接続されると緑に点灯します。
地上にいる場合には前輪操舵システム(NWS)が機能している場合に点灯します。

DISC
給油ブームが外れたときもしくは接続可能な飛行状態にないときに琥珀色に点灯します。


- フロントコンソール左側 -

MASTER CAUTION
機体に何らかの故障もしくは燃料不足などの問題が発生した場合に点灯します。故障箇所の詳細はDEDのFACKページで確認できます。ライトをクリックするか[Ctrl]+[C]を押すとライトを消すことが出来ます。ライトを消した後に新たな故障が発生すると再びライトが点灯します。

ALT
機の飛行高度がALOWで設定されている高度より低くなると点灯します。

TF/OBS
FALCON4.0では使用しません。


- フロントコンソール右側 -

FIRE/ENG
エンジンが出火したことを示します。このライトが点灯したとき、パイロットに残された手段は機体が爆発する前に脱出することだけです。

HYD/OIL
油圧系統またはエンジンオイルの油圧が低下すると点灯します。

DUAL
2重になっている飛行制御システムに共に問題が発生した場合に点灯します。

CAN
キャノピーに問題が発生すると点灯します。キャノピーが開かなくなると脱出することが出来なくなります。

T/L CFG
離陸または着陸時の飛行状態に問題がある場合、例えば着陸時にギアが降りていなかったり、AOAが過大であると点灯します。

油圧計
エンジンオイルの油圧を示しています。単位はpsi(ポンド/平方インチ)です。

ノズル位置計
エンジンノズルの位置(ノズルの開き具合)を示します。最大ミリタリーパワー以上で100%となります。

回転数計
エンジンの回転数を最大ミリタリーパワーを100%として示します。アフターバーナーを使用すると100%以上になります。