Multiplayer Games
多人数プレイ
General tips for multiplayer
以下はV1.07パッチリリース時にFALCON4.0の公式サイトに書かれていたものの訳です。
- ホストはインターネットへの接続速度が最も速い人を選ぶ。
- 56kや28.8kといったモデムの種類に関係なく、Commsの速度設定は33.6kに設定することを推奨する。
- Phone BookでIPアドレスを入力する際はピリオド(.)は入力せず、TABキーを押す。
- どのタイプのゲームでも4人以上でプレイする際は、Commsウィンドウの設定を33.6kにすることを推奨する。もし全てのプレイヤーが2ウェイ高速ケーブルを使用しているのなら、全員が128k ISDNに設定して試してみることも出来る。リスクはあるものの、ホストは56k以上の設定にして参加者は33.6kか56kを選択して試すこともできる。
- ホストは常にゲームに留まらなければならない。
- ホスト以外の誰かがDogfightゲームを抜けて入り直した場合は、デブリーフィングはおかしくなるがゲーム中のスコアは正しくなる。
- キャンペーンゲームでは、ホストは一番最初に出撃すべきである。もし皆が同じ編隊にいるのであれば、ホストは他の全員がシミュレーションに入るまでタキシーを待つべきである。もし2人のプレイヤーが異なる編隊に入る場合は、ホストは離陸時間の早い方に入るべきである。
- 離陸時間まで2分を切ったときにゲームに入ると、機体はすでにタキシーを始めていることになる。
- キャンペーンゲームでは参加者のミッションスケジュールの更新されるのに多少の間がある。