TFW BBS
過去ログ参照専用です。

656Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/22 13:34
From Ring

はじめまして。初心者のRingと申します。
先日iBetaからリアリズム向上パッチを入手し当ててみました。
すると、ミサイルの命中率が激減したように思えます。IRミサ
イルは、あっさりとフレアでかわされてしまいますし、AIM-120
もほとんど当たりません。これもリアリズム向上のうちなのでし
ようか。それとも私のパッチ適用方法がまずかったのでしょうか。
ご意見頂ければ幸いです。
659Re: Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/23 00:15
Response to No.656
From じゃっぽ

Ringさん、こん**は。
私が最初にリアリズムパッチを当てて飛んでみた時には、
全く以前と変わらない感覚でしたが、一緒に飛んでいた方に
全然当たらないという感想がありました。
その後色々と試しているのですが、こちらの武装は変化ないよう
に思います。相変わらずAMRAAMは百発百中状態ですし。
ただ、相手方(東側武器)のミサイルはますます当たらなくなった
感があります。唯一の例外で命中率抜群だったアーチャーが回避しや
すくなった様に思えます。
iBetaのReadmeにはミサイル性能は変えていないとの記述が
ありますので、額面通りなら変わっていない筈なのですが、変化はある
ようですね。海外のbbsにはいまのところそこらへんの話はでていな
いようです。
実際のとこどうなんでしょうね?もうしばらく試してみます。
個人的には西側のミサイルは当たりすぎの感があったので、少々下がる
のは歓迎してるんですが。
657Re: Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/22 22:27
Response to No.656
From りょう

私も同じ状況で、びっくりしております。
特にRead Meにはそのようなことは書いていなかった気がしますが..

いずれにせよ、こちらの方がリアリティがある(?)ように感じます
ので、歓迎です。
658Re: Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/22 22:41
Response to No.657
From Ring

レスありがとうございます>りょうさん

やっぱりですか。インスタントアクションなんかやって、IL-28にAIM-9M撃ってもフレアにあっさり欺瞞されてしまいますからね。キャンペーン途中なんですけど、最初からやり直したほうがいいかな・・・
ただ、私の場合、パッチインストール時にバックアップするよう指示のあったファイルの一部をバックアップし忘れました。入れ方から見て関係無いとは思いますけど。
660Re: Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/23 04:11
Response to No.658
From naou

CAHNさんのページで訳を見せていただきました。幾つかのミサイルシーカーが変更されているようですね。(何時も有り難うございます。このページでファルコン操作出来るようにさせても頂き、沢山のウェブマスターの方々に多謝しております)インスタントアクションで見たところやはり当たりません、何らかの修正されてるのかな?(このスピードでこの距離では曲がれないよ、とかね。ミサイルのエンベロープは修正されていないとは思いますが 有るんだろうか? そんなもの)ま!ミサイルは当たらないものだと思っています。最初のムービーでも言ってるじゃないですか神様 助けて!当たれ〜当たれ〜って(笑
個人的にはログブック見て数百機とか落してたり、ストライク上空でもウロウロ出来たりすると、それはないよな〜とか思うので此れからも良い方向に修正されると期待しています。(AIも修正されるようですし)

糞! 敵機接近、反応しやがった ストライク間に合うか?投棄するべきか?(フライトエンベロープ修正で必要性をもっとパキッと出して欲しい&WING MANにも命令させて欲しい、俺地上殺るから DROPしてアタックせよとか)牽制じゃ!fox3 神様〜(しつこい)げげ!エリアディフェンス用のSAMが稼動した、パッチまで寝てたくせに ぎゃあああ、、、

ファルコンが最終形態に完成したらスリリングなシムに成って欲しいなー、勝つのも負けるのもデータに裏打ちされた事なら納得します。
グラフィックより裏の取れたスリルが欲しいです(早いプロバも、涙)


661Re: Falcon4.0のリアリズムぱっちについて2000/02/23 21:31
Response to No.660
From CHAN

皆さんこんにちわ。
naouさんご訪問ありがとうございます。時間を見てもう少しきれいにしときますので。
確かにミサイルは避けやすくなったような気がします。特にIR。こちらが撃ったのは前と変らない
気がしますが、iBetaのBBSにはAIM120が、25-30%の命中率しかない。との書き込みもありました。

READMEではセンサーが間違ってたとか、正しくないファイルを読んでいたとか以外はAAミサイルは
修正していない。となっていますね。でもBBS見ていたら爆風の影響範囲と弾頭は修正してあるらしい
です。思うに、近接信管の作動範囲が狭くなっている、もしくは作動しても影響の及ぶ範囲が小さい
とかかもしれませんね。

個人的には適切な対抗手段をとれば避けれる。という状態が好きですので今の状態は良いかなあ
思ってます。もう少しキャンペーンでやり込んでみますね。
それでは Gooday Sir!
戻るTFW BBS