TFW BBS
過去ログ参照専用です。

651Jane's F/A-18の夜2000/02/21 01:13
From Hiro

Jane's F/A-18で、夜間飛ぶときのナイトモードみたいなビューはないのでしょうか?マニュアル、何度か見たのですけど見つからないです。
ナイトモード=Falcon4の場合、グリーンになるやつです
652Re: Jane's F/A-18の夜2000/02/21 03:33
Response to No.651
From Hook

『FALCON4.0』では“ナイトビジョンゴーグル”ということで、夜でも視野の全てがグリーンのモノトーン映像で見られるという機能がありましたが、『Jane's F/A-18』ではNVGではなくFLIRポッドで捉えた赤外線映像をHUDに投射するという方式になっていて、機体にNAVFLIRポッドを搭載していればNキー押すことで機能します。
NVGと違ってHUD越しの景色しか見えないので不便に感じるかもしれませんが、これは実機がそうなので仕方ありません(海兵隊の使用するF/A-18DではNVGを使用していますが)。さらに言えば『FALCON4.0』のF-16Cも本当はこのFLIR HUDを使用しています(『F-16 MRF』はちゃんとFLIR HUDだったりします)。
夜間の航法や攻撃はレーダーやFLIRを使えば十分できるので、全周が見えなくてもあまり問題はないと思います。
654Re: Jane2000/02/21 23:12
Response to No.652
From Hiro

なるほど。。。
無いってことですね。レスありがとうございました。
戻るTFW BBS