TFW BBS
過去ログ参照専用です。

623JYスティックが認識されない。2000/02/15 11:22
From なお

SaitekのCYBOG 3D DIGITALを購入しました。
主にF4.0とF22-TAWをプレイしていますがPCの電源を入れて1回目のゲームスタートの時、必ず「キーボード」が選択されてしまいます。
プルダウンメニューの中にも「CYBOG 3D DIGITAL」が入っていなく仕方ないので一度ゲームを終了して「コントロールパネル」で「ゲームコントローラー」を選択して調整をしてからゲームをスタートします。
 またプレイ中もスティックのセンターがピクッピクッとずれるし、スロットルも安定せずに出力が2〜5ぐらい上下して気持ち良くプレイできません。
あまり語学力はありませんが英語のマニュアルどうりにドライバーをインストールした「つもり」です。

いわゆる「初期不良」って奴でしょうか?
どなたか教えてください。
627Re: JYスティックが認識されない。2000/02/16 00:18
Response to No.623
From kog

わたしはSW使ってますが、PC起動時に認識されてないということが以前
あったため、起動時にジョイスティックのコンパネが開くようにしてあ
ります。これでいったん開くことで確実に認識するので。
 Saitekのスティックは使ったことありませんが、キャリブ時にデジタ
ルではなく、アナログモードで設定するといいとか読んだ気がします。
 ゲームコントローラは、問題が発生したりユーザーの望むような感度を示してくれなかったりすることもありますから、事前によくよく調べ
てから購入するといいでしょうね。
624Re: JYスティックが認識されない。2000/02/15 22:36
Response to No.623
From P-Fire

僕はMSのサイドワインダーをつかってますが、
やっぱり、スティックのセンターはかたくないですし、
スロットルも不安定です。
大抵のジョイスティックはそんなものなんではないでしょうか。
高級なスティックに触ったことがないので予測にすぎないのですが。

なんの解決にもなってなくてすみませんでした。
625Re: JYスティックが認識されない。2000/02/15 23:40
Response to No.624
From NAOU

な〜んにも参考にならないかも知れませんが家の場合、
SB LIVEのジョイポートに接続していますが、LIVEのドライバー
いじっていたら壊れちまいました /^^/
何度も上書きインストールしたのですが、OSから要れ直すまで
ジョイポートに接続されていないと出て駄目でした。
後は、ゲームコントローラーのボーリング中の割り込み許可する
の所くらいしか思い付きません。
プルプルするのは、家のもそうです(センター出しは、握って、力抜いて合わせてます、スロットルのプルプルはゲーム中に支障無いので
ほったらかして気にしてません)TMとサイドワインダー使ってます
(TM スロットル故障中〜 買った時から 笑)
630Re: JYスティックが認識されない。2000/02/16 09:15
Response to No.625
From なお

ゲームポートはDIAMOND MULTIMEDIAのMONSTER SOUMND MX300のものを使っています。
以前使っていたイマジニアのハットスティックはまったく問題なかったんですが・・・・。
 もうチョット情報お願いします。
631Re: JYスティックが認識されない。2000/02/16 23:09
Response to No.630
From jed

御役にたたないかもしれませんが・・・
ゲームコンとロラーの中に2つ以上コントローラーが設定してあると
正常に認識しない時があるようです。
私はCHのスティック等を使っていますが、フォースフィードバックホイールの設定と入れてあったとき、認識されませんでした。
戻るTFW BBS