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599つづけてで申し訳ありません。フランカー2について。2000/02/09 13:17
From いらいじゃ

フランカーの購入を考えております。
ただ、心配なのが、「ミッションの和訳」です。

USAFのマニュアルように、
ミッションに対して何のフォローもされてないと、
英語のだめな僕は世界観に浸れないかもという心配があります。
空母への着艦をあんなでかい機体がやるというダイナミックさと、
あの機体の形状にはかなりほれています。
しかもラオックスの土日特売セールで、
今なら4000円で手にはいるらしいのです。

お持ちの方、お教え下さい。
「ローグスピア」程度でいいから、
自分が何をするために飛んでいるかという和訳、
マニュアルに載っているんでしょうか。
教えてください。

続けてのご質問で大変申し訳ありません。
よろしくお願いします。
607Re: つづけてで申し訳ありません。フランカー2について。2000/02/11 07:25
Response to No.599
From kog

わたしのは英語版ですのでご質問の内容にはお答えできませんが、この
ゲームの場合、出来合いのミッションよりも自作ものやDLしたミッショ
ンをやるように意図されていると考えたほうがいいかもしれません。
多くのゲームではキャンペーンの内容などを売りにしていたりしますが
F2ではエディタで自作キャンペーンが作成可能になっており、そこらへ
が売りであるといってよいでしょう。
また、エディタではゲーム中に様々なシステムに故障を発生させる設定
ができるのですが、出来合いのミッション(キャンペーン)ではいきな
りレーダーが死んだ状態で飛ばされることもあるようです。
ユーザーは付属ミッションに対して凝ったものを求めるわけですから、
かなり困難な任務を割り当てられたりもしますよね(^^;。

なお、このゲームでは対地攻撃は全く面白みはありません。移動車輌
が存在しませんし、MFDのレーダー表示もダメダメです。ただ、フライ
トモデルが極めて秀逸で空戦が非常に面白いので、そこらへんが全く
気にならないです。
買っても後悔はしないかと思いますが、いかがでしょう。
609Re: つづけてで申し訳ありません。フランカー2について。2000/02/11 12:00
Response to No.607
From いらいじゃ

あ、なるほど。
全然USAFとは違うスタンスなんですね。
空戦の非常なおもしろさ・・・・・ですか。
うう、やってみたい。

ジオンの系譜は後回しにして、これかな、やっぱり。
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