TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1885eFalcon導入するとスロットルが効かないんですが・・・2001/08/31 19:57
From miDumo

初めまして。
素のFALCON4.0にeFalcon1.09をインストールしてゲームすると、サイドワインダーフォースフィードバック2のスロットルが効かないのです。それ以外のジョイスティックコントロールは効くんですが・・・。
eFalcon1.10もだめでした。

各種パッチの当て方も何通りも試しましたがスロットルは全く効きません。常にアイドル状態なんです。

スロットルとeFalconの関係で何か情報お持ちの方ございましたらアドバイス下さいまし。お願いします。
1887Re: eFalcon導入するとスロットルが効かないんですが・・・2001/09/01 09:51
Response to No.1885
From ともち

MSのフォースフィードバック2(以下FFB2)で全く同じ経験をしました。
OSはWindows98SEです。
eFalconのパッチの中に Windows2000 DirectInput Trottle ID workaround  があります。
これにチェックを入れると解決するはずです。
本来このパッチはWindows2000用なのに、FFB2はこれを当てないとスロットルが効かないようです。
ちなみに、ゲームポート接続のフォスフィードバックプロではこの現象は発生しません。
1889ありがとーう解決です。2001/09/02 05:16
Response to No.1887
From miDumo

ともちさんのおっしゃるとおり、W2K〜にチェック入れたら
解決いたしました。
早速飛んで、ともちさんに表敬のローパスフライトいたします!
戻るTFW BBS