TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1880efalcon1.10パッチを当てることができません。2001/08/29 20:06
From Stop

eFalcon1.10RP5をダウンロードしてきてZIP解凍後,出てきた
exeを実行したのですが、ファイルをテンポラリに解凍した後
のところで不正処理のポップアップが出てしまい、パッチが
当たりません。 どなたか回避方法をご存じの方がいらっしゃい
ましたらお教え願いたいのですが。(win98 IE5.1 Gefoce3 12.41)
falconクリーンインストール&1.08us後でも
現象変わらずです。

よろしくお願いいたします。
1881Re: efalcon1.10パッチを当てることができません。2001/08/30 03:23
Response to No.1880
From CHAN

こんにちわ、stopさん。

同じような症状になったことがあるのですが、私の場合、起動用レジストリが、110RP5インストールフォルダへのパスがきちんと通っていなかったのが原因でした。

もし、他に110やRPをインストールしていて、クリーンインストールをフォルダ丸ごとコピーでやっているのなら、

110RP5をインストールするフォルダ宛にきちんとパスの通ったレジストリバッチを作り、それをインストール(レジストリを追加)してから、eFalcon1.10RP5.exeを実行してみてください。

解決すると良いのですが・・・。
1883Re: efalcon1.10パッチを当てることができません。2001/08/30 20:44
Response to No.1881
From stop

CHANさん レスありがとう御座います。 他にFALCON4をインストールしているフォルダ等は
無いんです、レジストリも念のため確認してみましたが、パスもきちんと通っているようです、
efalconの公式ホームページよりF4パッチもダウンロードしてみましたが、なんとその
F4Pもexeを実行後、やはりページ違反のポップアップが出てしまいます。
どうもefalconのHPよりダウンロードしたもの全部がZIP解凍は出来ても実行でき
ないような気がします。ネスケでもダウンロードしてみましたが同現象、ファイル破損でも無さそうです。
思いあまってOSからの再インストールもしてみましたが同現象 うーん もうなにがなんだか ;_;
ちなみにFalcon4をインストールしていないPCにeFalcon110のパッチを実行すると同じページ違反
のポップアップが出ることから、やはりレジストリ周りの傷害でしょうか・・・falconのCDは
英語版と日本語版どちらもインストし直して確認しましたが同現象でした。 なにかものすごく基本的な
ことがまちがっているのかも  普通にfalconフルインストール後、108USを当て、その後110を当てて
いるだけなのですが・・・
1886Re: efalcon1.10パッチを当てることができません。2001/09/01 01:02
Response to No.1883
From CHAN

ん〜、海外BBSに目を通してみましたが、同じようなことで困っている人が数名いらっしゃいました。パッチのあて方とかじゃなくて、F4Pとパソコンの相性らしいです。F4P絡みのレジストリを完全に削除するとか、TEMPフォルダを削除するとかで解決した方もいるようですが、結論的には対処法無しの様子。(OSも再インストールされているご様子ですし・・・)困りましたね。

F4P4.1RP5も立ちあがりませんか?
どれか一つでもF4Pが使えるのなら、エクスパンドして中身を移植という手も使えると思うのですが。
1890Re: efalcon1.10パッチを当てることができません。2001/09/02 18:26
Response to No.1886
From Stop

あ〜私の他にも同じような現象で困っていらっしゃる方がやはり居たのですね
私は別PC(Win98)にインストールしても同現象だったため、半分あきらめ
さらに別PC(W2K)へFalconインストール後、eFalcon110を
当てたところすんなり当たってくれましたので、Falconレジストリとディレクトリ
まるごとをWin98マシンへコピーし、とりあえずは普通に動作しているようです。
力技で強引にやっているので他の方にはあまりおすすめ出来ませんが ^^;
CHANさんどうもありがとう御座いました。HPも拝見させてもらっておりますので、
がんばってください。
戻るTFW BBS