TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1662新作シム??2001/05/02 03:12
From nkaz

もともとフライトシムをやってみたくて、PCゲームを
始めたnkazですが、最近はDeus Exにはまっておりました。

Deus Exも3回も違うエンディングでクリアしましたので、
またフライトシムの世界に戻ってこようかと思っている今日この頃。

nkazの気になるシムをいくつか(前もこんな書き込みしたな)

"Project 1" (ThirdWire)
1970年代をテーマにしたシムで、F-100 F-104. A-4 F-4
などが登場する模様。1年以内にリリース予定とのこと。
ただ古めの時代をテーマにしたシムは苦手です、わたし。

"Eurofighter Typhoon" (Rage/DID)
ヨーロッパ地域で採用予定で現在開発中(2002年発表?)の
次世代戦闘機をテーマにしたシムです。
http://www.eurofighter-typhoon.net という公式サイトが最近オープンしました。
DIDのヒットシムEF-2000の系統のようです。
3月の半ばころの時点では、2001年4月リリースといってたんですが、
特にリリース情報を聞かないんですが、どうなってるのかなー。

"Operation Flashpoint" (codemasters/other)
RainbowSix ProjectIGI Tribes(?)などの要素を含んだ
チームベースシューティングシムといわれています。
いわゆるフライトシムではないので、ここで紹介するのはおかしい
かもしれませんが、ジープや戦車、飛行機、ヘリが操縦できるとのことで、
Gunship!とM1TPの組み合わせで期待されていた空陸の共同オペレーションが
可能になるかもしれない、ということであげておきます。
2001年6月末米国リリース予定。

さて他に期待のシムはなにかあるかしら?

# 生き残ったHarpoon4とSonalysts/Jane's(EA?)の潜水艦シムにも
# ひそかに期待。
戻るTFW BBS