TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1375F4の出撃前のタイムアクセレートについて。2001/01/21 00:24
From ボクボク

F4は×16以上のタイムアクセレートを推奨していませんが、自分の参加したいソーティまでかなり時間が有る場合、出撃前の時間短縮の画面をみていると×64以上あるのではないかと思われる速さでカウントされますよね?

この間の他AI機の攻撃は全く敵を捕らえていないのでしょうか。

依然として自分のスコードロン以外の戦果はしょぼいものがあると思うのですが。

個人的にはF111にもっと活躍して欲しい。墜とされまくりじゃないですか!

詳しいことは判りませんが、キャンペーンエンジンはまだまだ未完成?
1378Re: F4の出撃前のタイムアクセレートについて。2001/01/21 20:36
Response to No.1375
From POST IT 24

フライボタンを押してからのタイムアクセレレートですが、私も気になっております。一応、スケジュール画面にて少し前までは×16にて時計を進めております。待ってるのがいやなので、結果として出撃回数がすごく増えてしまいますが・・・。
よく調査したわけではないのですが、時間をあけてフライとするのは避けた方がよいのではと思います。
ちなみに×16以上のアクセレレートは推奨しないと言うのはPen3/600を基準とした推奨です。
また、これはキャンペーンエンジンが未完成と言うよりも、CPU能力がゲームに不十分である為と解釈すべき?ような気がします。
CHANさんどう思います?
1382Re: F4の出撃前のタイムアクセレートについて。2001/01/22 01:07
Response to No.1378
From CHAN

RP4のマニュアルにはX16を超えるとP3の600で処理が追いつかないって書いてありますね。試してみろって書いてあるのでX16、x64の比較で試してみました。

結論から言うとx64でも処理が全くされないってことは無いようです。ただx16との比較だとユニットの減少数が少なくなるようで、やはり処理が苦しいのかも知れません。

私の環境はP3-784なのでx64でも処理できているのかもしれませんが、倍率の低い方がより細かく統計戦闘の処理が行われるような印象がありましたので、引き続きx16で楽しむようにしますが・・・。

細かく見るとCampエンジン問題ありありなのですが、これを越えるキャンペーンを持つSimが無いですねぇ。EF2000のように、ある程度、自分でパッケージを編成できると良いのですけどね。
戻るTFW BBS