TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1367Falcon4.0 Aircraft Loss2001/01/18 20:31
From Gambler

キャンペーンでミッションに成功し基地に帰還。
誘導路か駐機場で完全に停止した状態で、Esc - End Missionで終了。
デブリーフィングでパッケージ全員の無事を確認しスケジュール画面に戻る。
しかし、、、
スケジュールにまだ残っている先ほど行なった自分のミッションを見ると、
自分の操作した機が「KIA」となり、編隊を組んだ他の機は「RTB」と表示されてます。
更に、飛行隊の情報画面を調べてみると、1機失った状態になってます。(Aircraft Lossesが増えてる)
つまり、自分が飛べば飛ぶほど、自分が所属する飛行隊のF16を失ってしまいます。

ミッションの終了の仕方に問題があるとか・・・?
機を停止させる位置に問題があるとか・・・?
Falcon4.0の仕様とか・・・?
何故、この現象が起きてしまうのでしょうか?
1368Re: Falcon4.0 Aircraft Loss2001/01/18 20:56
Response to No.1367
From 葛西 達也

こんばんは。葛西 達也と申します。
私も以前どこかの掲示板でこの事を質問したことがありますが、
Falcon 4.0の表示上のバグで問題はないとの事です。

一機失った状態なのは気になりますが、私の場合、スコードロンの
機数が減っていないのでよしとしています。
1369Re: Falcon4.0 Aircraft Loss2001/01/18 23:52
Response to No.1368
From Gambler

>Falcon 4.0の表示上のバグで問題はないとの事です。
>スコードロンの機数が減っていないのでよしとしています。

試しに新しいキャンペーンにて9:05のBAIを選択、
僚機もすべて離陸したのを確認後、搭載兵器を投棄して通常のアプローチにて9:15に帰還。
私は、Squadronの機数についても減っていると思ってましたが、
こんなテスト飛行をしてみた結果、確かにSquadronの機数は減らなかったことを確認しました。

Stand By...画面に移る前のフェードアウトの瞬間に、自機が暴走し始める様子を何度か目撃したこともありますので、
Stand By...のとき、もしや見えないところで自機が施設などに衝突しているのか?と思ってましたが、これで安心しました。(^^)
戻るTFW BBS