TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1362A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/18 00:21
From たけっち

現在、自分はF-4をF4パッチ3でやっています。
それでキャンペーンでA-10に乗ってAGM65マベリックを搭載しようとしたときに気付いたんですが、AGM65A.B.D.型が4発くらいしか積めませんでした。G型に至っては、たったの2発…前のバージョンなら8発位は積めたような気がするんですが…
この搭載量って実物を再現してるんでしょうか?それともパッチが上手く当たってないのでしょうか?
どなたか教えてください
1372Re: A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/19 01:14
Response to No.1362
From Joker

レスがないようなので・・・
私もいろいろ調べてみましたが、A-10実機のマーベリック搭載数は
わかりませんでした。
ただし、RP4の説明には「実機と同様の搭載数(量)に変更した」的な
記述があったかと思います。
ちなみにF-16についても搭載数は減ってます。

詳しい方、フォローをお願いします。
1373Re: A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/20 15:20
Response to No.1372
From Hook

私もはっきりとはわからないのですが、
10発というのを何かで見た覚えがあります。
写真ではAGM-65を2、4発搭載したものしか見たことがないのですが
これは平時の写真ゆえ搭載数を最大にしてないだけだと思われます。
AGM-65用多連装ランチャーを使ってるのは目にしたことがあるので
6発+2、4発は搭載できるのでないかと思います。

F-16やF-15に比べるとA-10に関する詳しい資料はなかなか無いです。
1374Re: A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/20 20:51
Response to No.1373
From MJ

マーベリックじゃないんですが、F4のA−10にサイドワインダーが搭載できるようになりましたよね、それでヘリを撃墜しようとしたのですが、かなり近よってもなかなかロックできず、オーバーシュートしてしまいました。F4のA−10のサイドワインダーって本当に使えるのでしょうか?
1384Re: A-10でのAIM-9の発射2001/01/23 00:27
Response to No.1374
From Link

A-10は対空レーダを装備していませんので、ACM Boresightモード
などで捕捉しようとしてもロックオンする事ができません。

サイドワインダーを発射するときには発射モードをSlaveモード
からBoreSightモードに切り替えてトーンを頼りに発射すること
になります。 なおBoreSightモードでの発射方法はF-16のそれと
同じです。

ご参考になれば幸いです
1376Re: A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/21 06:41
Response to No.1374
From Gambler

FAIRCHILD A-10 THUNDERBOLT IIのデータをあれこれ書いてみます。

[DATA]
全幅:17.53m 全長:16.26m 全高:4.47m
翼面積:47.01u 自重:9770kg  全備重量:22680kg 
エンジン:GE TF34-GE-100 4110x2
最大速度:706km/h(海面上) 海面上昇率:1828m/min
航続距離:3950km
乗員:1

[武装]
30mmGAU-8/Ax1(弾数1350発)
AGM-65マベリック最大10発
Mk.82 500ポンド爆弾最大28発
その他各種兵装を最大7260kg搭載可能
11ヶ所のハードポイントに7トン以上の各種爆弾、空対地ミサイル、ロケット弾及び自衛用AIM-9、ECMポットを搭載可能。

[攻撃用アピオニクス]
HUD及びペイプペニー・レーザースポットトラッカー
近年LASTE(低高度安全性/目標補足強化)回収により低空攻撃能力が一段と向上。

[その他の特徴]
機銃掃射の正確性を図るために機銃を機体の中心線上に配置したため、前車輪軸が右側へズレて配置されている。
防護能力を高める為にエンジンは背中に配置、また燃料タンクには防火発泡剤が詰められている。

[配置部隊]
ACC:20WG 23WG 57WG 347WG 355WG
PACAF:51FW 354FW
USAFE:52FW
AFRES:442FW 917WG
ANG:111FG

[シリアルナンバー]
YA-10A 71-1369.1370
YA-10A 73-1664/1669
(73-1664はYA-10Bに改造)
A-10A 75-0258/0309
76-0512/0554
77-0177/0276
78-0582/0725
79-0082/0225
80-0140/0283
81-0939/0998
82-0646/0665
1381Re: A-10にマベリックが四発しか積めなひ…2001/01/21 23:10
Response to No.1376
From たけっち

みなさんレスどうもありがとうございます。
う〜む・・・やっぱりマベリックは10発積めるみたいですね
それが何故パッチでは4発に…謎だ
戻るTFW BBS