TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1332Falcon4日本語化したチームは凄い2001/01/08 06:11
From GAMAKATTU

最近全然飛んでないのですが、前々から気になっていた
無線音声について解析してました。いっこうに解らず(笑)
諦めかけていたところ、ボクボク さんの紹介してくださった
Webで無線音声の視聴、書き換えツールを発見。(結構有名なのかな)

これで日本語かも可能か?とか思ってたんですが数が半端じゃ
ありません。約2700種類もあって、大抵はそれぞれに12人程度の
音声パターンがあります。少なく見積もっても一万種類!
こんなん仕事じゃなきゃ不可能です。でも仕事だとしても
やりきった日本語化チームは凄いですね。

とりあえずゲーム中で解らない英語が良く出てくるので
よくきいて覚えようと思いましたが、やっぱ無理かも・・・(笑)
ためしにWebに載っけてみましたのでどれだけ数があるか
見てみてください。まだ300程度なんですが・・・。
http://homepage1.nifty.com/gamakattu/hobby/Radio_Result.txt
(問題があればTFWのコンテンツへ転載にしてもらっても結構です
>管理人様)

あれだけの数英語で聞き取れてる人いるのかなぁ。
戻るTFW BBS