TFW BBS
過去ログ参照専用です。

1317voodoo5500で障害多発助けて下さい2001/01/03 12:59
From aracom

あけましておめでとうございます。

いつまでも初心者で質問ばかりですが宜しくお願いします。

最近voodoo3よりvoodoo5500に換えたのですが

以下のような障害が発生しています。

同じような障害を経験された方がおられましたら宜しくお願い

します。


1.gunship3でゲーム中 escキーを押してもゲーム終了

  画面が表示されず、ゲームが終了できない

2.usaf(usaf2000も同様)の記録を再生すると

  駒送り状態となる。

3.windows2000でドライバーをインストールすると

  エラーが発生してドライバーがインストールできない

  これらはvoodoo3のときは全くなかった現象です。

  3dfxが消滅し今後のドライバーのサポートが

  なくなることを考えると不安です。



1328Re: voodoo5500で障害多発助けて下さい(自己レス)2001/01/07 20:47
Response to No.1317
From aracom

いろいろ試してみたところ一部解決しました。

VOODOO5の設定でSINGLE CHIP ONLYにすると

USAFのリプレイが駒送りになることと、GUNSHIP3のゲーム画面中

ESC キーを押しても終了確認画面が表示されないのが解決しました。

なんでVOODOO5に無意味と思えるSINGLE CHIP ONLYの設定が

あるかと思っていたら、2CHIPを稼働させるとゲームに

よっては問題があるみたいです。


あとのこりはWINDOWS2000でVOODOO5を動かそうとして

ドライバーをインストールしても

デバイスマネージャで?マークがついて

「このデバイスは起動出来ません エラー (10)と

表示されてドライバーが働いてくれません。

もしかしてVOODOO5500はドライバーがあるがWIN2000

では動かないのでしょうか?

なおドライバーは3DFXにある何種類かのバージョン全てを

試してみたり、何度もインストールし直してもダメでした。


戻るTFW BBS