| 1248 | Windows2000 Falcon4.0 で“DevCreateSurfaceFailed”エラー | 2000/12/07 02:33 |
[環境]
OS : Win2000
Video : Voodoo5 5500 AGP
Mode : Glide 1024x768
DXVer : DX7.0 / 8.0の両方ともエラー発生
1.08us + 1.08i2Beta + F4PV3でRP4
過去ログを参考にさせて頂き、STAND BY画面で"Alt"+"ESC"を押したのですが効果は無しでした。
(というか、STAND BY画面は一瞬で消えるので、タイミングが取れないだけなのかも?)
RP4で飛んでいたいので、できればeRazorを使う方法は避けたい。
となると・・・
あとはWin98のDX6.0でF4を動かすしか、他にエラーを回避する手立てはないってことですよね?やっぱり・・・
もし何かアドバイスや「俺はWin2000でもエラーが出ない」という方いましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m
Win2000ではCHのSpeedkeyが使えないけど、これは一度設定しておけばさほど不便ではないし、フレームレートも体感的に軽い。
またIME2000をUS英語に切り替えなくてもF4で文字化けしないなど、WIn2000環境は気に入ったのですが、このエラーが出てがっかりしていることろです。
| 1249 | Re: Windows2000 Falcon4.0 で“DevCreateSurfaceFailed”エラー | 2000/12/07 19:43 |
Windows 2k環境でF4 RPは基本的に無理というのが私の所感です。
それでもどうしても、と言うことならば、Glideをやめ、Direct X
にスイッチし、F4DX+DevCreateSurcfaceパッチを当てることにより
3 Mission程度なら連続動作が可能なはずです。
RP2の頃はWin98+DX6.1とWin2k環境を比較した場合、安定度はどっち
もどっちでしたが、RP4となりWin98環境の安定度は格段に向上してい
る感があります。
確かに、Win2kによるフレームレート向上、ディスクアクセススピード
の改善効果、叩いても滅多にOSを巻き添えにしないその堅牢性は
特筆に値するものがあるので捨てがたいとは思いますが、ここはWin98
が無難であろうと思います。
以後のパッチリリースに期待しましょう。
| 1256 | Re: Windows2000 Falcon4.0 で“DevCreateSurfaceFailed”エラー | 2000/12/08 20:24 |
アドバイスありがとうございました。
DirectX + F4DX + DevCreateSurcface
これで2〜3Mission程度はできることを私も確認しました。
>以後のパッチリリースに期待しましょう。
Win98環境で新たなトラブルが発生してしまった私にとって、
Win2k+Glide環境は最後のSTAND BY画面で落ちるだけで
プレイ自体にはまったく問題が無いので、パッチには
ほんとに期待してます。(ToT)/
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