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過去ログ参照専用です。

196おお ミッション説明第二段 うれしー1999/05/13 11:24
From Omiyan

こんにちは

いやーー またまた第二段のミッション解説 ありがとうございます
読んでて 「なるほど そうなのかー」 (@o@) と思うことしきりです

実は最初のキャンペーンで東の空港を本拠地にして、NAVAL Strike ばかりやってたんですが
初期の作戦設定のままだと敵の対空砲火の上(?)を飛ぶルートなんですよね。
そこを飛ぶたびに自分が撃墜されたり、僚機が撃墜されて仕方ないので単機で突っ込んだり
「だからもっと低く飛べって言ってるのにー」
「なんでこんなとこ飛行ルートなんだよー (T^T)」 とか思いながら
「こんなとこ飛ぶことも練習しろっちゅうことかな」 で やってました
ルート変更すればいいのね (激爆) < 初心者まるだし
自分 < 取り説よめって.....うぅぅぅ ごめんなさい

ルート変更する時は相手の状況(対空砲火や航空機)を表示させてきめるのね p(T^T)q< 眼から鱗状態

あと、長距離飛ぶ時は僚機のタンクもチェックしたり、飛行中僚機がアフターバーナー使ってないか
チェックしたりするんですね うんうん なるほど φ(..;) メモメモ アセアセ

どんどん続けてください おねがいします m( _ _ )m、
こういう遊び方がわかるたびに 楽しさ倍増です うれしーー

同じミッションでもいろんな方法があるんでしょうねぇ
どの作戦で行くか考えるのもたのしそう
どんな画面をみて、どのような考えで、どんな作戦を立てるのかとか すんごく教えて欲しかったりします
同じミッションでも 立てた作戦によっていろんな事がおきるんやろなーー ふむふむ
「この状況ではXXXだと判断したため、今回の攻撃には○○○を使用することとした。これを使うことにより...」
とかもう わくわくものっす!!

キャンペーンは ダイナミックキャンペーンになってるんですよね
自分がとった行動が戦況にどれくらい影響していくんでしょ?
このへんは私にはまったく未知の領域だったりします
よっしゃー がんばるぞーー /(^-^) Salute

これからも ぜひ シリーズ化して続けて下さいーーい おねがいします
Falcon 4.0 楽しすぎ!!!
198Re: おお ミッション説明第二段 うれしー1999/05/13 19:35
Response to No.196
From FUK

こちらこそ有り難うございます。反響をいただけると私も書いてる甲斐があります(^^

僚機がアフターバーナーを使用しているかどいうかは無理にする必要はありません。
墜落を避けるためにはSAY FUELで報告させ、燃料の減った僚機を先に帰還させるという方法もあります。
僚機に墜落されるとデブリーフィングでハンマーが出されて嫌です。

FALCON4.0のダイナミックキャンペーンは自分の行動が戦況に反映されにくいので難しいです。自分は英雄的な活躍をしているにもかかわらず自国は負けてしまうという“悲劇のヒーロー”になる可能性も十分あります。難しいと思ったら難易度(特に戦力比)を下げるのが良いと思います。
私は今Aceでやっていますがやっと自国と同じレベルまで減ったと思った敵航空戦力が突然2倍ぐらいに増えてしまい続ける気が半減しつつあります(^^;
199Re: おお ミッション説明第二段 うれしー1999/05/14 20:54
Response to No.198
From Omiyan

どもども Fuk さん
いつもすばらしい説明 ほんとにたのしみです
ここの説明はもう なくてはならないものになってます

>墜落を避けるためにはSAY FUELで報告させ、燃料の減った僚機を先に>帰還させるという方法もあります

おお なるほど、こういう方法もあるんですね
この方が雰囲気ばっちりかもしれませんね  φ(..)めもめも

Falcon4.0 ほんとにその世界の中で戦闘機に乗って闘ってるかんじがして
すごいゲームですね

私の方も、へたなりにその気になって飛んでおります  へへへ

ではでは  がんばってください
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