TFW BBS
過去ログ参照専用です。

178教えてください!1999/05/03 00:14
From ghost rider

こんにちわ。すこし困ったことになりました。教えてください
f4で、キャンペーン、TE、ドッグファイトなど問わず、ミッションを終了しようとすると、画面がブラックアウトして、メイン画面に戻りますよね、普通は。でも、今日F4をやっていて、いつものようにミッションを終了しようとすると、ブラックアウトしたまま、エンジン音のみが響いたまま、メイン画面に移ってくれません。
とりあえず、アンインストール(ああ〜ログブックが!)してしまい、
再インストールすれば、直るとは思うのですが、なぜ、このようなことになるのでしょうか?もし、だれか、この症状になったことがあって、
原因や直し方を知っている方、教えてください。お願いします。
あと、アフターバーナー最大で、エンジンの回転数って103%が最高なんでしょうか?これ以上あがらないです。こんなもんなんでしょうか?
以上2点、どなたか、よろしくお願いします。
179Re: 教えてください!1999/05/03 18:00
Response to No.178
From Mitsu

ここへの書き込みは初めてとなります。宜しくお願いします。
Fukさん、このスレッドで返答して大変失礼かと思いますが、返信のメール読ませて頂きました。リンクありがとうございました。

さて、本題。

>こんにちわ。すこし困ったことになりました。教えてください
>f4で、キャンペーン、TE、ドッグファイトなど問わず、ミッションを>終了しようとすると、画面がブラックアウトして、メイン画面に戻り

それはMicroprose公認のクラッシュバグの一つです。MPSはこの現象をv1.06でほとんど改善できなかったため、v1.07で鋭意制作中.....のはず...です。

>とりあえず、アンインストール(ああ〜ログブックが!)してしまい、

LOGBOOKのバックアップを取りたい場合はFalcon4のメインディレクトリにある、"config"というフォルダをバックアップしてください。このフォルダにパイロットデータ一式が入っています。

>あと、アフターバーナー最大で、エンジンの回転数って103%が最高な>んでしょうか?これ以上あがらないです。こんなもんなんでしょうか?
>以上2点、どなたか、よろしくお願いします。

yep.
アフターバーナーを使わないフルミリタリー推力が100%で、それ異常がアフターバーナーの領域、フルアフターバーナーが103%です。

#アフターバーナーの頻繁に使うのは控えましょう.....。特に敵地上空では。
180Re: 教えてください!1999/05/03 21:09
Response to No.179
From ghost rider

mitsuさん、対処法だけでなく、アフターバーナーのアドバイスまで、
ありがとうございます。
mitsuさんのhpもよく拝見させていただいてます。
これからも、何かあるときはよろしくお願いします。
戻るTFW BBS