TFW BBS
過去ログ参照専用です。

175はじめまして。お世話になってます。1999/05/01 23:24
From ghost rider

はじめまして。何時もこのページにはお世話になっています。
特に、f4の解説は、詳しくかつ、わかりやすく、大変助かってます。
さて、今日は質問などさせていただきたく、書きこみさせていただきました。
まず、f4でキャンペーン中、awacsに一番近い脅威を聞いたとき、
その方向を向いても敵機がレーダーに映らない、ということがよくあります。レーダー照射角度、方向、高度など、間違ってはいないはずですが、映りません。至近距離過ぎると、映らないのでしょうか?しかし、10マイル程度はなれていても、映らないです。そして、3マイル程度はなれたときなら、肉眼で見えるはずが、どこを探しても見当たりません。視界をぐりぐりしながらf4キーを押して、パドロックしてくれないかな?と思いましたが無理のようです。あと、ディクリアでロックした敵機の情報を聞いても、awacsの返事が間違っているときがあります。星のマークが入っているのに、思いっきり、フレンドリーとか言ってくれます。これはバグなんでしょうか?
あと、まだまだお聞きしたいことはありますが、多すぎて忘れてしまいました^^;
あと、そろそろ通信対戦などしたいのですが、誰か、相手してくださる方はいらっしゃいませんか?当方、万年へたくそですが。
私でよい!という方はここに書き込みか、メールください!
よろしく!
176Re: はじめまして。お世話になってます。1999/05/01 23:57
Response to No.175
From FUK

AWACSの言う先に敵の姿が無いというのはどうもバグのようです。すでに撃墜されていなくなったはずの敵機が最後にいた場所を指してるように思えます。これは次のv1.07になれば治るそうです。

Declareの対象となるのはレーダーカーソルの位置にある目標で、レーダーカーソルの位置に目標がいなければロックしている敵となります。大体正しいと思うのですがもしかしたらAWACSもたまに間違うのかもしれません(バグ?仕様?)。私は最初の頃はDelareを多用していましたが最近はNTCRのみで十分識別できるのであまり使っていません。

FALCON4.0の対戦は私もあまりしたことがありません。2人までは快適なのですが3人以上になるとラグが多発します。
23:00〜01:00ぐらいでしたら私はここのチャットにおりますので声をかけてみて下さい。
他の方でもFALCON4.0(に限らず他のFSでも)通信対戦をやってみたいという方がいらっしゃいましたら気軽にここのBBSやチャットを利用してください。私もできる限りお相手させて頂きます(^^;
177Re: はじめまして。お世話になってます。1999/05/02 00:26
Response to No.176
From ghost rider

早速のレス、ありがとうございます。
疑問が氷解して、ようやく安眠できそうです。
そうですか。パッチ待ちじゃしょうがないですね。
早くパッチが出ると良いですね。
通信対戦はおそらく、一対一になるでしょうから、これから
猛特訓します。いまのところ、mig21のaceと良い勝負です。これでは勝負にならないでしょう。大体、勝率は五割です。やられるときはヘッドオンの機銃でやられます。(ヘッドオンで撃つとドッグファイトにならず、面白くないので最初は回避運動だけです。)ドッグファイトに
持ちこんだら、8割くらいで勝てます。しかし、
f14やf15の大型機は動きがのろいですね。実際、こんなもんなんでしょうか?もし本当なら、トップガンのマーベリックはすごい奴、ってことになりますねぇ。ある程度練習したら、チャットに顔を出させて頂きます。 そのときはよろしくお願いします。 では。
戻るTFW BBS