TFW BBS
過去ログ参照専用です。

163Falcon 4.0 のちょっとしたトラブル1999/04/26 23:49
From Sgt. Cadet A1C Kamikaze01

メニュー画面でマウスカーソル(F-16のシンボル)を動かすと
その部分だけ画面が消えてしまいます。(うまく説明できない...)
後ろが透けてしまうとでもいうのでしょうか。

あとゲーム中で、機体が地上にあるとき横から見るとかなりずれてしまっています。(これもうまく表現できない 涙)
マイクロソフトのFSをやった方だったらわかるとおもいますが、
シナリーをいれると機体が浮き上がって見える、と同じ症状です。
機体が浮き上がって見えるためか、滑走路の幅と機体の幅がほとんど
同じです。とあるページのスクリーンショットを見たんですが、R/W
の幅に対して機体の幅は実物と同じぐらいの比でした。

どなたか解決法をご存じでしたらResください。

パッチは1.06 MystiqueG200増設16M+Diamond Monstar3DII12M SLI
(この組み合わせはよくないらしいが...)
ドライバはG200は最新、VooDooは3dfxのリファレンスです。
190Re: Falcon 4.0 のちょっとしたトラブル1999/05/08 06:45
Response to No.163
From Naoto

毎度です。
私もメニュー画面でのマウス・カーソルがヘンです。画面起動時にマウスのカーソルがあったところがぽっかり穴が空いたように残ります。
2DカードはET-6000という古めのチップを積んだSTBのLightspeed128というやつで、これに同じくSTBのVoodoo2(12MB)を組み合わせています。大体メニュー画面が全部CRTのスクリーンに治まらず、バーチャル・デスク・トップのようにスクロールするのですが、こういうものなのでしょうか?基本的には2Dカードの問題と思うのですが。
誰かレスいただければ幸いです。
164Re: Falcon 4.0 のちょっとしたトラブル1999/04/27 00:04
Response to No.163
From たけ

ええと、確かグラフィックの設定の方にVehicle〜何とかって設定があったと思います。
この数字が大きいと機体の大きさがデフォルメされたと思います。
1だと現実的になるんだったかな?
多分これだと思います。
165Re: Falcon 4.0 のちょっとしたトラブル1999/04/27 00:52
Response to No.164
From Sgt.Cadet A1C Kamikaze 01

すばやいResに感謝します!
ああ、そういえばありました。スライダが...
訳もわからず全部右によせてました。(ばか)
ちゃんと説明は読めってことですね。
勉強になりました。

これで寝れる...。
ありがとうございました!!
戻るTFW BBS