TFW BBS
過去ログ参照専用です。

146IAFのことで教えて下さい1999/04/04 23:32
From ブラボー1

IAFを買ってきたのですがテクスチャーの一部がおかしな色になってしまいます。
タイヤの周りが水色になったり、ミサイルの尾部の羽が水色になります。
OBJECT DETAILを最低にすると消えるのですが、勿論画質は最悪です。

わたしの環境は
PC−9821V166
GA−RUSH6/PCI
です。

回避方法をご存知の方、教えて下さい。
147Re: IAFのことで教えて下さい1999/04/05 00:48
Response to No.146
From FUK

その水色はどうもテクスチャの“抜き”の部分に使っている色らしく、ゲームではその部分が透明になって見えなくなるはずなのですが、処理の仕方が悪いのか見えないはずの水色が見えてしまうことがあります。
水色の見え具合もビデオカードの種類やドライバで異なるようで、ものによってはかなり水色が目立ちます(全く抜けてないものもある)。

私はVoodoo(1)を使っていましたがたまにちらちら水色が見えていました。GA-RUSH6/PCI(Voodoo RUSH)での回避方法は私には分かりません。最新ドライバでも駄目ならチップ(RUSH)の機能が問題ではないかと思います。
148Re: IAFのことで教えて下さい1999/04/05 23:21
Response to No.147
From ブラボー1

なるほど、私だけの症状ではなかったのですね。ありがとうございました。
ちょっと残念でなりませんが仕方の無い事ですね。


では、又の機会に・・・
戻るTFW BBS