TFW BBS
過去ログ参照専用です。

105アグレッサー(^^;1999/03/10 03:13
From ぼんごれ

さすがにF16シム食傷気味なのかな?
誰も(何処も)F16アグレッサーの話題してないみたいで・・・

突っ込まれるの覚悟で・・・誰か感想教えて下さ〜い!

推奨ハードかなり低い様なのですけどホントかなァ?

TFWはガンガン更新されててつい毎日来てしまいます。
#ここで書く事ではないか・・・
106Re: アグレッサー(^^;1999/03/10 11:19
Response to No.105
From BREN_TEN

F-16 Aggressor買ってしまいました。
他のBBSにも書き込んだのですが、簡単なレビューをば

動作軽いです。ウチの環境P2-400+TNT16Mでは最高ディーティルでも
スムースです。

NovaLogic F-16MRFに似たグラフイックですが、個人的には、コチラ
のほうがつや消し塗装?で、好みです。(あちらはプラモデルみたい)

ゲームモードは、
「トレーニング」「キャンペーン」「インスタント」「マルチプレイ」
です。
「キャンペーン」は、10ミッションで構成されたものが4つあります。
すべてアフリカ大陸が舞台で、ストーリーはオマケ程度の様です。
ミッション結果に応じて報酬が支払われるスタイルになってます。
まだトレーニング中なもんで、詳細は判らないです。スミマセン
協力プレイ用の「マルチプレイ」ミッションも用意されています。

代理店版の日本語マニュアルは、ボリュームのあるもので、
全ミッションの和訳が付いています。
ただ、キーレファレンスカードは付属していません。

オプションは、サウンド、グラフイック、マルチプレイの設定で
サウンドは3Dサウンドカードに対応しているとあります。
チップを特定してないので、DirectSoundのみの対応
だと思います。(ウチはA3D対応ですが、ロゴは表示されません)
グラフイックは、使用ドライバと解像度、あとは詳細度設定です。
解像度は、使用ドライバとカードに応じた上限まで選択できます。
キーの割当てや難易度の変更はできません。
キーの割当てが変えられないのは、かなり不満ですね。
フォースフィードバックには対応していません。

アビオニクスは、おもいっきりデフォルメしてあります。
フライトモデルもフル武装時の着陸がラクラクできる状態です。
リアル指向のヒトには間違ってもオススメしません。
でも操縦してみると機体の挙動は、かなりイイ感じです。
外部視点で見る、タキシング開始時の上下揺れとか、離陸加速時の
ノズルの開き方とかがカッコイイです。
雰囲気としては、昔i−Magicからでてた「iF−16」に似てる
かも

オススメするほどではありませんが、個人的にはNovaLogic F-16MRF
よりはポイント高いです。(どちらもあまりやり込んでいませんが)
ちなみに、マルチプレイはやってませんので、評価外です。

たいへん長文になり失礼しました、参考になれば幸いです。では
107報酬が支払われるって・・・1999/03/11 03:28
Response to No.106
From ぼんごれ

報酬が支払われるっていうのは、エリア88みたいで、良さげですね。
いやぁ〜「ストライクコマンダー2」出ないかなぁ(^^

BREN_TENさん詳細なレスどうもありがとうございます。
>アビオニクスは、おもいっきりデフォルメしてあります。
>フライトモデルもフル武装時の着陸がラクラクできる状態です。

僕はリアル指向で無いので、なんか良さそう・・・
実際、デザートサンダー作戦の映像見てても、ドカンって感じで
着陸してるF16乗りの人いますから、F4.0は細か過ぎなのかもしれ
ないと思いますけど、どうなんでしょ?
ギアもあんなに短かったかな〜?ターナー大佐はもっとアングルとって
たような気がしましたが。
#あっ、F4.0やってないんだった・・・俺。

>動作軽いです。ウチの環境P2-400+TNT16Mでは最高ディーティルでも
>スムースです。
そりゃ、スムースだろうて(^^;
うらやましいなぁ。
#でも、今だと普通なんだろうか・・・
戻るTFW BBS